気づいたら現場めっちゃ決まってんのよ

 

どうもご無沙汰です。

いつの間にか新年度を迎えましたが、如何お過ごしでしょうか?

まぁこんなクソブログ見ている人などいないだろうけど

もし見た人はなんだ?コメント?一言だけでいいのでかいてもらえたら嬉しいです。

「あ」とかだけでもいいので草

 

 

 

 

そういえば年度末に滝沢歌舞伎ZEROの追加応募

e+であったんですけど、まさかの当選しまして、

東京公演の最終日昼公演行ってきました涙涙涙

 

 

前日から関東にインしまして、オタクの家に泊まらせてもろて、

「やべぇ…やべぇ…」と呪文のように唱える一晩。

久しぶりの現場ってことでダイエットも兼ねて大好きなお酒を断っていたのですが

泊まりの時だけ飲んだのね。7%のを2本。

その日めっちゃ暑かったの。なのにクーラーつけず、5人で川の字になってワンルームで寝てんの。

余計暑いの。途中から酔いと脱水症状っぽくなって

「私…死ぬんか…?」と本気で思った。

このご時世で関東に行ってしまった罪悪感をどこかで感じていたんだろうな。

「もしかしたらコロナになってしまったのでは」と自分を責めたね。

すっげ腹も下して1時間に1回ペースでトイレに駆け込んでたことは多分誰にもバレてないはず。

まぁ寝て起きたらちょー元気でしたが!!

(2週間たった今も元気で過ごしているので大丈夫です)

 

 

当日家主に別れを告げて、最寄駅で友達におにぎり買ってもらった

(その前にタク代わたしが出した)

行きしに食べる時間なかって、演舞場の隣の公園(?)で1人で頬張る。

しかも小雨降ってる中。くそシュール。

 

 

 

そういえば那須くんが出ていた「魔女の宅急便」千秋楽に入らせていただいたんですが、

まさかのそれがわたしの初めての1人舞台鑑賞。

バージンを自担ではなく那須くんに捧げてしまったわたし。草

 

 

ということで、1人舞台鑑賞2回目のわたし。

やはり自担の公演ということで緊張感は前回以上にあったよ。

しかも、しかもさ、目黒蓮(あとラウールくんも)

沼に落ちてから初めての自担。

SnowMan自体は🦐魂で何度か観たことがあるけど、またその時よりもモチベが違うやん?

 

 

席はなんと10列。思っていたより近い。死んだと思った。

因みに2020Movieの先行上映南座は6列。わたしは歌舞伎に愛された女なのかもしれない。

そんなこと思ってたら隣に座ってた渡辺担とその友達らしきラウール担が可愛くてわたしの人権は消えた

 

 

 

 

もう詳細のレポは出来ねぇですが、何より思っていたよりも青い桜が儚くて綺麗で初っ端から大号泣かましたよね

桜落下物はわたしの席には届きませんでしたぴえん🥺

 

殺陣はすの〜まんよりINPACTors(綴りあってる?)の魂の叫び感に目を惹かれたね。特に影山くん。

もちろんスノちゃんたちもかっこよかったですよ。

 

 

中国かなんかの仮面変えるやつ(名前覚える気ない)は「どれが目黒だチャレンジ」を毎回するんだが

今回もちゃんと当てられてよかった草

マイフレンドは安定にゆり組で泣いた

Maybeはあべちゃん…???オヨヨ…となりましたね(語彙力)

ブラッゴーはマジブラッゴーで(?)映画とは間違った演出でそれはそれでかっこよかったよ

腹筋太鼓は本当に泣いた。岩本さんの師匠感と、他4人の苦しみながら慣れてる感じと、ラウールの必死そうな感じ。

上でぐるぐる回されている自担。苦しそうな顔。そそられた(オイ)

腹筋太鼓は観てるの本当に辛いけど泣ける。ぜひ矢花くんにやって欲しい。(何故)

 

時系列ほんと覚えられないマンだから許して欲しい

 

ここからが問題なんです(突然)

男と女の舞、あるじゃないですか。なべさくに加えて何故かめめあべも出てきたあれです。

わたし、阿部亮平は最大の敵だと思っているんですが、その絡みを生で見るわけですよ。

耐えれる?大丈夫そ?

いざ実際観たとき「あぁ…これは…そうか…」

悟った。阿部亮平は美しいんだ。こりゃ天下のレンメグロも惚れるわけだわ。

シュッとした顔。ちょっとトロンとした目。あれは紛れもない女。

勿論佐久間さんも美しかった。佐久間さんは可愛い感じ。

阿部亮平は「美人」なんだよな。目黒のタイプ、ドストライクいってんじゃね???

こんなん、阿部亮平の1人舞台、満塁ホームランなんだよね。

わたし、阿部亮平に敗北宣言を出します。

まぁわたしには矢花黎がいるので問題無しです。

 

 

その後の歌舞伎や鼠小僧のお話も最高でしたよ。ダテタマが異様に可愛くて即保護。

花鳥風月も鳥肌たった。WITH  LOVEもジンときた。

 

 

幕が閉まった瞬間「あぁもうこのまま動きたくないな」って本気で思った。

「何故今からまた新幹線で何時間も揺られ、次の日仕事に行かなければならないのか」

これが社会人オタクの辛いところですね。

 

 

 

あ〜SnowManって最高だな、しばらくは目黒くん一筋になれそう!

と、思っていたらなんか色々あって今モチベ全然ねぇですしぬ。

 

 

来月、また東京行きは決まっていて、次は矢花くんの初主演舞台

「モボ朗読劇『二十面相』〜遠藤平吉って誰?〜」入ります。

平日に1公演、休日に1公演(もしかしたら2公演になるかも)

 

後サマステもありますしね!明日当落だよ無理死ぬ当たらなきゃ自害

本高オタクのマブの誕生日と公演が被ってるんで臓器売ってでも入ります。

 

 

 

SixTONESの振替追加公演は案の定当たらず、ジャニーズWESTの大阪公演当たってたのに中止^_^

ウケる^_^

 

 

 

マステマジで行かせてくれ、頼む

矢花黎!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。